東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

シンボル

■シンボルキャラクター(地球防衛家)

漫画家のしりあがり寿氏から、今回の震災に対して支援活動を行う団体がシンボルとして使うことができるキャラクターをご提供いただきました。このキャラクターは、しりあがり寿氏が朝日新聞の紙面で連載しているもので、社会の現象や問題をコミカルに風刺する4コマまんが「地球防衛家のヒトビト」に登場する家族です。このキャラクターの使用を希望される団体は、団体名、活動内容、代表者、所在地、連絡先等を明記して次のメールまでご一報下さい。団体の概要を当ブログで紹介させていただきます。

sviwateshiriagari@gmail.com

【共通カラー版】

【共通モノクロ版】

【岩手共通版】

【SAVE IWATE版】

なお、このキャラクターの使用に当たりましては、団体の名称等を付記して使われることは構いませんが、キャラクターそのもののデザインを改変することはご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

<span>%d</span>人のブロガーが「いいね」をつけました。