東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

Cafeビクトリアンでのチャリティイベント募金をお預かりしました

5月27日、Cafeビクトリアンさんがチャリティーイベントや店頭の募金箱で集めてくださった「平成28年熊本地震の被害に対する緊急募金」を、SAVE IWATEとしてお預かりいたしました。

総額 12,270円 

これまで、5月14日の「SAVE IWATE熊本支援活動報告会」、5月21日の「チャリティージャズライブ」とチャリティーイベントを実施され、日ごろからも店頭に置かれた募金箱で九州被災地への支援を呼び掛けてくださいました。

お預かりした募金は、熊本、大分の県庁、民間の被災者支援団体などに提供されます。

これからも2回のチャリティーコンサートが企画されているほか、継続して募金箱を設置していただいています。

ぜひ、みなさんもご参加ください。

・「チャリティーコンサート 第一楽章」6月8日(水)12:30~

・「チャリティーコンサート 第二楽章 ナイト」6月10日(金)19:00~

※詳しくはCafeビクトリアンのフェイスブックページをご覧ください

Cafeビクトリアン・フェイスブックページ

Comments are closed.

