東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

無事、熊本へ向けて出発しました!

平成28年熊本地震被災地支援のため、SAVE IWATE支援チームの第一陣が、4月29日朝、無事盛岡を出発いたしました。

物資拠点となっているもりおか復興推進しぇあハート村で最後の資材積み込みを済ませ、若干予定から遅れたものの朝6時前に出発。これから、まず1泊する神戸目指して走ります。

トラックの中は、皆様からお預かりした支援物資と、約3000食分の炊き出し材料でいっぱいとなりました。熊本市の廣福寺さまのご協力の元、現地で物資配布、炊き出しを行います。

Comments are closed.

