東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

「たこやき八くん」でも募金できます!

・産直「サン・フレッシュ都南」の敷地内にある、たこやきと大判焼きの屋台「たこやき八くん」にてSAVE IWATEの熊本地震への募金箱を設置していただくことになりました。店主の方は、被災して宮城県山元町から盛岡に避難されている方です。今回の熊本地震の被災地に、ぜひ恩返ししたいとのことで募金箱の設置を名乗り出てくださいました。都南地区の方、ぜひ週末は「サン・フレッシュ都南」敷地内「たこやき八くん」へお立ち寄りください。

「たこやき八くん」 

(毎週金・土・日曜日営業)

産直「サン・フレッシュ都南」敷地内 住所:岩手県盛岡市下飯岡21-180

Comments are closed.

