東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

台湾南部で発生した地震に対する緊急募金活動について

2月6日よりお願いをしております、台湾南部地震に対する緊急募金活動について、お知らせがございます。

SAVE IWATEとしてお預かりした募金の提供先を、当初予定しておりましたNGO「ジャパン・プラットフォーム(JPF)」から、台湾の外交窓口である「台北駐日経済文化代表処」へと変更いたしました。

ジャパン・プラットフォームでは現時点で台湾南部で発生した今回の地震について援助活動を見合わせる方針を発表したため、改めて、「台北駐日経済文化代表処」に募金の提供を打診、承諾をいただきました。

これまで募金に応じていただいた皆様には、急きょの提供先変更にて失礼いたします。なにとぞ、ご承知おき頂きますよう、お願い申し上げます。

Comments are closed.

