東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

台湾南部で発生した地震に対する緊急募金活動

トップページでもお知らせしております、台湾南部で発生した地震に対する緊急募金活動について、募金用銀行口座が開設されましたのでお知らせいたします。

SAVE IWATEでは、日本時間2月6日午前4時57分に台湾南部で発生した地震による被害に対し、緊急支援の募金を開始します。募金は、紛争や災害時の緊急人道支援を行っているNGOジャパン・プラットフォーム(JPF)への活動支援金とします。

東日本大震災の際、台湾からは早期に大きな支援をいただきました。ぜひ、募金のご協力をお願いいたします。

■ 振込口座

岩手銀行     盛岡市役所出張所

店番号 : 085

種別 : 普通

口座番号 : 2023805

口座名 : SAVE IWATE 代表 寺井良夫 (セーブイワテ ダイヒョウ テライヨシオ)

■ 募金箱は、SAVE IWATE本部・もりおか復興支援センター・もりおか町家物語館「時空の商店街」に設置しています。

■ 募集期間:2016年2月6日〜3月31日

上記期間で一旦締め切り、JPFへ送金します。金額についてはこのサイトで報告します。

Comments are closed.

