東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

りおか復興支援センターサークル作品展示会「もりおか暮らし~沿岸と盛岡の出会いが生んだ『暮らしの彩り』~」

もりおか復興支援センターから、展示会のお知らせです。

来週、11月19日(木)~22日(日)に、もりおか復興支援センターサークル作品展示会「もりおか暮らし~沿岸と盛岡の出会いが生んだ『暮らしの彩り』~」が、盛岡市西部公民館にて開催されます。

東日本大震災をきっかけに、盛岡地域に沿岸から転居してこられた方々が、もりおか復興支援センターでさまざまなサークル活動を行っています。
その中で作品製作を行う3サークル【手芸サークル・折り紙サークル・写真倶楽部】の作品を、盛岡市民の皆さまに広くご覧いただこうと、今回の展示会を企画いたしました。

 会場でアンケートにお答えいただいた方にはスピードくじで記念品のプレゼントもございます。記念品もサークルの方々が製作したものです。

沿岸からお越しの方々が盛岡での暮らしを楽しむ中で生まれたさまざまな作品です。皆さまどうぞご覧にいらしてください。

開催期間:平成27年11月19日(木)~11月22日(日)

開催時間:午前9時~午後6時(最終日11月22日は午後3時まで)

会  場:盛岡市西部公民館 コミュニティホール
(岩手県盛岡市南青山町6−1)

入場無料、申し込み不要です。

サークル作品展示会 展示会チラシ

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。