東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

この度の、台風18号豪雨災害にて被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

この度の、台風18号豪雨災害にて被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

私どもSAVE IWATEも、被災地のお役に立てるよう、微力ながらも物資支援を始めました。

まず、9月17日(金)に栃木県鹿沼市役所へ土嚢袋を1000枚お送りいたしました。浸水地域の泥かきにご活用いただきます。

これからも、被災地のニーズ調査を続けてまいります。

Comments are closed.

