東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

「くるみのおさけ」新発売です!

赤武酒造さんとSAVE IWATEとのコラボで、国産の和グルミを使ったお酒、「くるみのおさけ」が完成! 今月より発売開始されました。

91OxSnSujHL._SL1500_

「くるみのおさけ」は、岩手特産オニグルミのペーストを、赤武酒造さんの看板商品「浜娘」に溶かし込んだクルミリキュールです。

えぐみがなく、濃い味わいが自慢のオニグルミ。クルミの油と日本酒のアルコール分のほど良いブレンドで、まったりとしてコクのある味わいとなっています。

クルミの油は美味しいだけでなく、コレステロールや中性脂肪を下げるαリノレン酸が含まれているのもおススメのポイントです。

赤武酒造さんは、震災以来、大槌町から盛岡市に拠点を移して、2年前に営業を再開されました。直後から、SAVE IWATEと共同で試作を重ね、この度ようやく完成に至ったのです。

新商品「くるみのおさけ」は1瓶、360ml。お値段は税込み1500円です。盛岡市鉈屋町のもりおか町家物語館の大正蔵1階『時空の商店街』と、amazonのインターネット通販でお買い求めいただけます。

「くるみのおさけ」新発売です!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック:地方創生フェス in ヒカリエへ行ってきました。- 物産編 – – harumemo

