東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

SAVE IWATEのYOUTUBEチャンネルができました

このたびSAVE IWATEでは、動画投稿サイトYOUTUBEにチャンネルを開設しました。

https://www.youtube.com/channel/UC_fPdXzpZAiQJJFZ1CJ9cYQ/feed

活動の様子や、沿岸の復興状況など動画で紹介して参ります。

第一弾として、4月20日に岩手県沿岸(陸前高田市~岩泉町小本)の様子を捉えた6本の動画を、

日本語版・英語版・ドイツ語版の3か国語それぞれに公開いたしました。

英語、ドイツ語への翻訳はSAVE IWATEで研修を受けたドイツ、ラインラントプファルツ州の大学生の手によるものです。

どうぞ、ご覧いただき、皆さんにお知らせいただければ幸いです。

 

SAVE IWATE 前田

Comments are closed.

