東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

~【三陸の和グルミ新商品発表会】を開催しました@東京~

こんにちは!東京はもう春が間近です!
**誕生!三陸の和グルミを使った石けん<奥州サボンwith三陸の和グルミ>発表会実施**
<奥州サボンwith三陸の和グルミ>が誕生!
savon_walnuts
お披露目会を「東海東証フィナンシャル・ギャラリー」にて開催させていただきました。
●日時/2月27日(木)17時~
●場所/東海東京フィナンシャルギャラリー
●主催/株式会社ファーメンステーション、岩手もりおか復興ステーション
●協力/東海東京証券株式会社当日は、岩手もりおか復興ステーション所長の北田、
株式会社ファーメンステーションの酒井さま、
仲介して頂いた株式会社ファイン・リレーションズの山崎さまより、
“この石けんが出来るまでのコト”や、”その目的”などのお話をさせて頂きました。
DSCN1671
お話のあとは、石けんの”泡体験”も!
DSCN1689 DSCN1690DSCN1258
会の中では、被災地のパネル展示ほか、和グルミの試食をお菓子などでしていただき、大好評★
DSCN1654
IMG_1040 IMG_1044

ご参加いただいた多くの方々と、非常に楽しく有意義なひと時を過ごすことができました!

このように、岩手の地域産業と東京の企業さんがコラボし商品が出来ることはとても嬉しいことです!
皆さま、是非<奥州サボン>を見かけましたら手にとって見てくださいね♪※1
ステーションにも置いてございますよ♪

また、今回の発表会は<東海東京証券株式会社>さまより会場使用について多々ご協力いただき実現いたしました。
本当に本当にありがうございました!!
東海東京証券株式会社さまのイベント案内→http://www.tokaitokyo.co.jp/company/info/event/sekiguchi201401/index.html

DSCN1697
※くるみ帽子を被って「くるみ大使」に?!
多くの皆さまからご協力をいただき生まれた<奥州サボンwith三陸の和グルミ>。
改めて、心より御礼申し上げます。
これから<奥州with三陸の和グルミ>石けんが通常商品となるよう頑張りますので
引き続きご協力のほど、何卒よろしくお願い致します!
2014.2.27
※1ファーメンステーションのその他商品はオンラインより!
※2試食していただいた胡桃のお菓子はコチラ→SAVE IWATEしずおかさんの商品です♪
①スノーボール
②チョコクッキー
 

Comments are closed.

