東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

岩手県央豪雨災害 今後の盛岡市繋地区支援について

9日の豪雨以降、繋地区・雫石地区を支援するために、しぇあハート村には毎日多くのボランティアのみなさんが集まってくださっています。
心より御礼申し上げます。

8月31日でボランティアセンターは閉鎖されますが、現地にはまだニーズがあることから、昨日、社会福祉協議会との話し合いを行いました。
その結果、下記のとおりとなりましたのでお知らせします。

—–(以下、盛岡市社協HPより転載)–

「盛岡市災害救援ボランティアセンターつなぎサテライト」を閉鎖します。
8月31日をもってつなぎ地区活動センター内に設置した盛岡市災害救援ボランティアセンターつなぎサテライトを閉鎖します。
つなぎサテライト閉鎖後は、災害救援ボランティアセンター本部(盛岡市総合福祉センター)での対応とし、ニーズ受付は9月8日まで、ボランティアの問い合わせ等への対応は9月14日までとします。
9月の活動日は7日(土)、8日(日)、14日(土)、15日(日)を予定。ただし、ニーズがない場合は活動しません。
ボランティアの募集は、ニーズを受け付けた後、活動日と募集人数を指定してこのホームページ上でおこないます。
活動する際の集合場所は「しぇあハート村ボランティア番屋(盛岡市本宮五丁目10-14 114号棟 「ボラ番」と書かれた手作りの看板が目印です)」。8時45分までに受け付けを済ませて下さい。
自家用車でしぇあハート村に来たボランティアさんは、隣接する盛岡市アイスアリーナ(盛岡市本宮5丁目4-1)の駐車場をご利用下さい。
http://www.morioka-shakyo.or.jp/

Comments are closed.

