東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

活動報告4/20

みなさまお疲れ様です。ボランティア番屋 ryuichi suzukiです。

本日の活動報告をいたします。

徐々に鉈屋町から本宮へ移行しています。

今年度も車両を使用しての活動が予想されるため、確認含め車両点検と、洗車を実施しました。

以降管理も本宮での管理となります。 ボランティア番屋事務所の点検を随時実施。不具合対応中です。

鉈屋町旧番屋はほとんどの資材を本宮へ搬送完了し、22日には完全移行します。

今後の活動内容にも動きが出てきて手ごたえを感じています。

詳細が決まり次第ご案内しますのでよろしくお願いいたします。

Comments are closed.

