東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

【参加者募集】山田町でレア体験♪

こんにちは♪♪♪
今回は素晴らしい体験ツアーのお知らせです★
下記の通り、山田町でステキな体験が出来ます!!
めったに経験することの出来ない漁師さんの体験等、
貴重な経験ができます!!
是非お気軽にご参加ください~♪

下記詳細です♪
***********************************

山田町復興応援として、「いわて景観まちづくりセンター」が主催して、
「山田町の冬の景観・生業の体験」をテーマにした活動が行われます。
どなたでも参加できますよ♪
山田町の冬の観光を体験し、観光客の目線で、ご意見を頂戴する企画です。
冬ならではの食の魅力、景観の素晴らしさを体験しませんか。

■日時:2013年1月11日(金)8時盛岡出発
           ~12日(土)17時頃盛岡着

※スケジュール

1日目:バスで移動
11時〜13時 語り部さんとまち歩き
14時〜16時 新巻鮭づくり
18時〜20時 交流会
県立陸中海岸青年の家宿泊

2日目:
9時〜11時30分 山田町の産業見学
サケのふ化場・シイタケ栽培場など)
13時〜14時 ワークショップ
「沿岸の生業と観光産業」について、率直なご意見をお聞かせいただきたいと思っています。

■参加費:学生1000円・一般2000円

■参加ご希望の方は金野まで
mari.kinno@gmail.com

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。