東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

【本日よりSAVE IWATE展示ブース開設♪@Nanak】

nanak1

こんにちは♪♪♪
SAVE IWATEの活動がパネル展示されることとなりましたので、ご案内です。

【開催期間】
2012年12月21日(金)~28日(金) ※予定

【場所・他】
盛岡市中ノ橋通 『Nanak』 4階

019-625-1800
営業時間: 10:00~19:00
定休日 : 不定休
駐車場 : 指定駐車場有

【ご案内♪】
盛岡市中ノ橋からすぐの百貨店発祥の地・河南地区
歴史ある商人のまちに、地域密着型のコミュニティデパートNanakがオープン!!
岩手の魅力を発信していかれるというその『Nanak』にて、
この度わたしたちSAVE IWATEの活動をご紹介頂けることになりました♪

4階展示ブースにて、SAVE IWATEの8つの事業・活動がパネル展示され、
さらには手作業プロジェクト『羅針盤』『三陸の和ぐるみ』『復興ぞうきん』からうまれた
復興グッズ等もご覧いただけます。(※販売はしておりません。)

皆さま是非お誘いあわせのうえ、盛岡市肴町アーケードすぐの『Nanak』までお越しください♪♪
ちなみに…
河南地区にある『Nanak』。Kanan地区にある『Nanak』。
『Kanan』の『Nanak』…。
名前の由来、分かりましたっ??♪
今回の展示フロアには他団体様も活動紹介していらっしゃいます。

また、他フロアーにも魅力的なお店が多数出店しておられ、岩手を存分に感じられる空間となっております。
江戸時代から続く肴町にある商店街『ホットライン肴町』のおとなりです。
雪や雨を気にせずお買い物できますよ♪

皆さまどうぞ足を運んでみて下さい!!

Comments are closed.

