東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

※更新!!※変更【ボランティア募集】宮古市にてビニールハウス建設

CIMG2956

こんにちは♪
宮古でのボランティア第二弾の日程が決まりました!!
ご都合つく方、どうぞ宜しくお願い致します★★

【日時】12月24日(月) 8時出発♪♪♪

【内容】ビニールテント建設のビニールをかける作業です♪♪♪

※人数が必要です!!皆様どうぞ宜しくお願い致します!!!!

詳細↓↓****************************

こんにちは。
番屋よりボランティア募集のご案内です。
宮古での作業となり、年内複数回伺う予定です。

【日時】 第一弾 12月14日(金) ※第二弾以降 応相談!!
          7時 番屋出発~夕方まで※変更の可能性あり

【場所】 宮古市藤原

【内容】 ●ビニールハウス建設補助

「高設養液方式による、夏秋イチゴの栽培」として事業を開始される方のお手伝いです!!
イチゴを栽培するためのビニールハウスを雪が積もる前に建設をしたい!!
とのことで、そのお手伝いに伺います。

(専門的な作業ではなく、ねじを締めたりといった一般的な工具を使った作業です。)
作業内容は女性でも出来ることもあるようですので、年齢男女不問で募集させて頂きます。
ただ、屋外での作業となりますので防寒対策は各自お願い致します。
(カイロは支給致します。)

【募集人数】3人~4人程度

以上です。
雪が積もる前に建設したいとのことで、今月中に数回伺う予定です。
その為、13日に参加できない方でもご興味がありましたらご連絡下さいますと大変有難いです!!
日時はご相談させて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します♪♪♪

TS3E0388

Comments are closed.

