東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

【支援のお願い】復興ぞうきんチームより~糸!!~

ぞうきん―糸

こんにちは♪♪♪
度々で恐縮ですが、番屋よりご支援のお願いです。
復興ぞうきん」チームより依頼!!

今回は・・・!!
写真のように、以前は多くあった”糸”ですが、
現在はぞうきんの人気も相まって非常に不足している状況です><
そこで是非皆様にお力添えをお願いしたく、復興ぞうきんチームよりお願いです♪
どうぞ下記ご覧のうえ、ご協力をお願い致します!!

************************

皆さまにはいつもご支援を頂き、大変ありがとうございます。

お陰様で復興ぞうきんは今もなお、全国各地で到着を待って下さっている方々が
大勢いらっしゃいます。

私たちスタッフは、縫い手さんにこれ以上辛い思いをしてもらいたくないため、
製作を急がせたり、ノルマを課したりは絶対しないようにしていますので、
大変申し訳ありませんが、いつもお待ちいただく状態です。

ご理解いただければ幸いです。

そして、またまたお願いばかりで申し訳ありません。

【糸】

足りません

復興ぞうきんの価格と縫い手さんへのお支払い額を設定する際、赤字にならないぎりぎりのところで
設定しておりますので、材料代までは出ないのです。

活動を続けていくためにも、是非ご支援のほど宜しくお願い致します!!

【刺繍糸、刺し子糸】

出来るだけカラフルなものが有り難いです。
お送り頂けないでしょうか?

最近は渋めの色も選ぶようにしていただき、、それはそれでなかなかおしゃれなデザインになったりして
ご好評を頂いていますので、そちらもどんどんなくなっておりますが、

落ち込みがちの気分を向上させるためにも、みなさんやはり明るめの色を好まれます。

新品でなくても構いません。
少量でも構いません。

<送付先>

〒020-0023
岩手県盛岡市内丸3-46
もりおか復興支援センター内
復興ぞうきん係
080-1846-3593

また、東北被災地にある手芸店でお買い求め頂くという
支援方法をお選びいただけるのでしたら、
宮城県岩沼市にある下記のお店をご紹介させていただきます。

手芸の店 mam

URL: http://www.rakuten.co.jp/e-mam/

愛知からご支援いただいている方がこちらのお店から定期的に糸をお送りくださっているのですが、
毎回、送り主の方のお気持ちと併せてお店のお心遣いも感じられるような封書を届けていただいています。

被災地にある手芸のお店でネット販売をしているところはこちらしか見つけられませんでしたが、
もしも他にもご存じの方がいらしたら、情報を下さいね。

もちろん、被災地以外でもご協力いただいている手芸店さんはあると思います。
そういったお店も折を見てご紹介させていただけるとありがたいです。

※タオルの方も引き続き募集しております。
タオルについては以下をご覧下さい。

【材料提供のお願い】
http://fukkozoukin.blog.fc2.com/blog-entry-181.html

以上です。
皆様のあたたかいご支援をお待ちしております!!
どうぞ宜しくお願い致します♪♪♪

Comments are closed.

