東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

【支援のお願い】 母と子の虹の架け橋様より

こんにちは☆★

番屋よりご支援のお願いです。
釜石でママ対象の支援【ママハウス】と託児施設【虹の家】をされている
母と子の虹の架け橋様より支援要請がありました。

【お願いしたいもの】

ベビーチェア(背の低いもの。)・・・3脚
*写真:参照

 

【備考】

釜石の【虹の家】にて使用されるとのことです。
保育士さんが座って赤ちゃんと触れ合う為、あまり背の高いものではなくしゃがんだ時に
赤ちゃんの顔と保育士さんの顔が横に来るような背の低いものが宜しいそうです。

虹の家では新たな公共事業として被災した子どもたちは保育料無料で行っており、
子どもたちが安全に遊べるところの少ない沿岸被災地にとって、こちらはとても貴重な場となっていることと思います。

皆さまのあたたかいご支援をどうぞよろしくお願い致します。

番屋より♪♪♪

【支援のお願い】 母と子の虹の架け橋様より」への1件のフィードバック

  1. ピンバック:【ご案内】東京でのチャリティイベント@吉祥寺 第一ホテル « 東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

