東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

折紙サークル 作品展のご報告

9月24日よりおでってギャラリーで行われていました『心をつなぐ折紙作品展』は無事終了致しました。
なんと4日間の来場者数は734名!大盛況で終えることが出来ました。
「来場された方の心をつなぐ折紙キルト」は、初日より来場された方々に、1ピースのキルトを折っていただき、どんどんつなげていく作品でした。初日は真っ白だった壁が、本日お昼頃には180ピースの大作となりました。皆様の心のこもった作品は、もりおか復興支援センターへ展示させていただきます。
来館していただいた方々、ご協力いただいた日本折紙協会盛岡支部さくら会の皆様、搬出・搬入をお手伝いいただきました番屋のスタッフ・ボランティアの皆様、本当にありがとうございました。

もりおか復興支援センター 折紙サークル会員一同

Comments are closed.

