東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

折紙サークル 作品展のご案内

  

 

 

 

もりおか復興支援センター 折紙サークルでは、9月24日~27日 10:00~17:00(最終日は16:00)の4日間おでって2階ギャラリーにて、『心をつなぐ折紙作品展』を開催しております。
昨日は初日にも関わらず、来場者の方々・報道関係者を含め、100名を超え、本日は174名と、大盛況でした。
受付や無料体験コーナーはサークルメンバーが交代で担当をされております。無料体験コーナーではサークルメンバーが、来場者の方々 に今までの成果を存分に発揮され、盛岡市民の方々との交流がはかられている様子がとても印象的でした。
そして来場者の方々が1つの パーツを作られ、それぞれをつないでいく『心をつなぐ折紙キルト』はどんどん増えております。最終日が楽しみです。
また、協賛の日本折紙協会盛岡支部さくら会の方々の、三陸12市町村の伝統芸能を折紙で制作された作品は、文章では表せない程素晴 らしいです!SAVE IWATEの三陸復興カレンダーと一緒に展示されておりますので、皆様、是非会場へ足をお運び下さい。

もりおか復興支援センター 澤田

Comments are closed.

