東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

【ボランティア募集】9/25唐丹児童館の園庭整備 

こんにちは!
ボランティア募集のご案内です。
Good Neighbors Japanさま(http://www.gnjp.org/)よりご依頼がありました。
皆さんで釜石の「唐丹児童館」の園庭を整備しましょう!!

下記詳細ご参照の上、どうぞご検討の程よろしくお願い致します。

【日時】9月25日(火)午後(SAVE IWATE車両で向かいます)
【場所】釜石市 唐丹児童館(「釜石市 みんなの児童館」とは別です。)
【募集人数】約10名
【ボランティア内容】
津波により被害を受けた唐丹児童館。
現在は別の土地を間借りし開園しております。
(同じ様な名前で唐丹中学校敷地内にある『釜石市 みんなの唐丹児童館』がありますが、
こちらとは別の児童館になります。)

元々児童館があるような場所ではなく、間借りして設置されておりますので
砂場の砂は固まっていたり園庭には大きな石がゴロゴロしていたり、
草はボーボー、遊具はもちろん無い状態…なのです。
そんな中、来月には運動会があります!!
現状の園庭で子どもたちが運動会を行うのは
非常に危険であり、ちょっとサビシイ…。
そこでGood Neighbors Japanさまが整備をされることとなり
私たちSAVE IWATEに助っ人の依頼がありました♪
砂場の入れ替えや草刈り、遊具の設置といった力仕事になりますので、
力持ちの男性大大大募集です♪

【お問い合わせ】
SAVE IWATE 
担当:細江
電話:019-604-7622
住所:盛岡市鉈屋町9-36旧番屋(集合もこちらです。)

園児たちが安心してのびのびと遊びまわり、
運動会でも思いっきり動き回れる園庭をみんなで作りましょう!!

どうぞ宜しくお願い致します。

*写真:GNJ様ブログより

Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。