東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

第2次起業支援者の募集を開始しました。

SAVE IWATEは内閣府の委託を受け、 起業や新規事業を行う方に対し、「1.上限210万円の起業支援金の助成」と「2.事業立ち上げに際してのコンサルティング支援」の二本立ての支援を行います。コンサルティング支援は無料です。

第1次では22名の方が起業や新規事業を始められました。

支援を希望される方は、申込用紙に記入の上、ビジネスプランコンペに応募していただきます。第三者よりなる「選定・評価委員会」において選定され、必要な手続きを行っていただいたのちに、これら二つの支援を受けることができます。

ぜひご応募ください。事務所は鉈屋町の八百倉です。

詳しくは下記サイトから

http://www.iwatesbs.net/home/incubation.html

Comments are closed.

