東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

『しぇあハート村』 に看板がつきました

6月7日(木),しぇあハート村(盛岡市本宮5-10)に念願の看板がつきました。
これで,初めておいでになる方も迷わずたどり着ける???

大分からの箱庭・ベゴニアのプランター,そして看板と,
日々様変わりしている「しぇあハート村」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この看板は友人が寄贈してくれたもの。
彼(栗谷川氏)は看板製作のプロ。
看板を設置したい旨を栗谷川氏に伝えたところ,二つ返事で
「俺に任せろ」と言い放った。
看板デザインと仕様を市役所の職員の方と一緒に見せてもらったときはビックリ。
幅2,5m,高さ0,7m,アルミの支柱,かわいいデザイン。
設置作業込みでの寄贈。
(株)キクテック(彼はこの会社の盛岡営業所所長)さん,栗谷川勝彦さん
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

当日,スタッフを含め,町内会・市職員・関係者の方々,15名が参加してくれました。
文字通り看板をしょった「しぇあハート村」。
この看板に恥じないよう,スタッフはもちろん,市役所の方,町内会の方などの
応援のもと,学生たちを見守っていきたいと,決意を新たにしました。
そして,新たな交流の拠点としても活動してゆきたいと思います。
一緒に出来ることをみんなで考えましょう。
どうぞ看板を目印にお出かけください。

【文責:しぇあハート村 おせわ係 木津川正芳】

Comments are closed.

