東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

東京支部代表がTEDxTOKYOで熱弁

SAVE IWATE東京支部で活動している代表の佐々木敦斗君が5/20(日)に行われたTEDxTokyo2012(テデックス)でスピーチをしました。TEDxは国内外の著名人が自らのアイディアや思想を世界中に向けて語るイベントです。
テーマは“どうにかするぞ-記録屋が語る復興-”
USTREAMで配信された録画をこちらでご覧いただけます。
最後の登壇で2時間49分37秒から始まります。約10分間と短いですが、どうにかするぞの前掛けをつけ、ユーモアも交えながら、東日本大震災の「記録」を伝えていくことの大切さについて熱く語り、聴衆のみなさんの共感を得ていました。 (寺井良夫)

Comments are closed.

