東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

『井沢元彦の歴史手帳』

歴史手帳

歴史手帳

『逆説の日本史』などでお馴染みの作家・井沢元彦さんから「井沢元彦の歴史手帳」(技術評論社)を、1900冊提供していただきました。
もりおか復興支援センターと鉈屋町番屋にてお配りしていますので、どうぞご利用ください。
(巻末に簡単な日本史年表や古時刻・方位表、主要大名家紋など、歴史を読み解く資料が掲載されています。)

(文責:斎藤純)

Comments are closed.

