東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

イベント用風船の募集について。

 番マスの漆戸です。
 野田村教育委員会より、風船の募集要望をいただきました。
 3/11,12に野田村内の追悼イベントにて風船を使いたい。提供をお願いできないだろうか? とのことです。

 当日は、
・花壇の周囲に風船を浮かべ彩る。
・メッセージカードをつけた風船を空に飛ばす。
・3/11は白、3/12はカラフルなものを使用する。
…という展開となるそうです。

 空に飛ばした風船のその後を考慮し、生分解性の素材でできたもので、白:150個、その他カラフルなもの:150個、合計300個を目標に集めます。
 あまり日数が残されていませんが、よろしくお願いいたします。
 また、この件については直接、下記住所までお送りくださいますようお願いいたします。

(3/6 追記)
 おかげさまをもちまして、十分な数のご支援をいただくことができました。ありがとうございます。
 募集は終了させていただきます。

Comments are closed.

