東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

カラオケセット。

 番マスのウルシドです。
 被災地の集会所、老人クラブなどから『カラオケセット』という要望が届き始めました。
 生活必需品だけの需要から、余暇を過ごす趣味の品へと拡大しつつあるということは、それだけ被災地でのこころの余裕が生まれて来ていることだと思われます。

 被災地での使用環境を考えますとインターネット回線があったりなかったり、様々だと思われます。
 ですから、カラオケを提供可能な方はまずご一報いただきたく思います。
 その後、使用環境を鑑みてマッチングを行いたいと思います。
 よろしくお願いいたします。

Comments are closed.

