東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

枕布提供、ありがとうございます。

 みなさんよりご提供いただいた布を使って、現在までに約150個の枕が完成いたしました。
(そば殻を入れれば完成のものを含めると約200個になります。

 現在、新品枕の物資提供がありましたので、手作り枕の製作はストップしていますが、いただいた布をコタツカバーや座布団カバーに変身させ、必要な方へお渡ししています。
 これからもいろいろと活用させていただきます。
 ご提供、本当にありがとうございます!

【原文:おおぎ(そば殻枕製作担当) 文責:漆戸】

Comments are closed.

