東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

お雛さまと五月人形

神奈川県の支援者の方から、お雛さま七段飾りと五月人形三段飾りのご提供のお申し出がありました。
お子様方がお使いになったものだそうですが、被災地のみなさんの心の平安が一時でも得られればと、ご提供を考えられたとのこと。

飾るためには1畳程度の広さが必要とのことですので、集会所や公民館、学校などの施設での展示に向いているようです。
お雛さまと五月人形をセットでも、別々でも構いません。
ご希望の施設や団体さまからのご連絡をお待ちしております。

ご希望される方は下記の連絡先までご連絡下さい。

TEL : 080-5735-7555 メール:sviwate@gmail.com

お待ちしております。

情報提供:金野 文責:佐藤

Comments are closed.

