東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

講師説明会のお知らせ@学習支援

毎週末行われている学習支援、今週も山田町で行われました。
高校生の専門学校受験、センター受験が終わりましたね。
高校生のみなさん、まずはお疲れさまでした。
今までは高校生の受験対策を中心に活動してきましたが、今後は中学生の受験対策にも力を入れていきます。

現在、岩手大学生がテスト期間に入るということで講師が足りない状況です。また、春休みになると帰省する学生もいます。
前の記事でもお願いしましたが、講師を務めて下さる方を募集しております。
生徒は小中高生です。「小学生なら教えられる」「中学生の英語ならなんとか」など、必ずしも全教科・高校生まで教えられる必要はありません。

今回は、講師にご興味がある方に向けて講師説明会・懇親会のお知らせを掲示いたします。
決して堅苦しい会ではありません。
ぜひお気軽にお越しいただければと思います。
―――――
【日程】1月22日(日)
    説明会 17:00〜18:00
懇親会 18:30〜
【場所】もりおか復興支援センター(盛岡市役所ななめ向かい)
―――――
説明会では、現在山田町と盛岡市で行われている学習支援の活動紹介を中心に、実際に活動するにあたっての注意点や教え方のコツなどにもふれたいと思います。
参加される方は、sviwate@gmail.com宛に「講師説明会参加希望」としてご一報下さるとありがたいです。
皆様のお越しを、心からお待ちしております。
情報提供:衛藤 文責:佐藤

Comments are closed.

