東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

日別アーカイブ: 2011年12月21日

衣料品支援の受付について。(12/21追記)

 番マスの漆戸です。
 今まで支援品としてさまざまな種類の衣料品をお預かりしてきました。
 おかげさまで、数量としては年度末までに十分な数のアウターをお預かりすることができたと考えます。ありがとうございます。

 今後はさらに品目を絞ってお預かりを続けていきますが、一般的なアウターに関しては今年の12月25日消印分をもってお預かりを終了いたします。
 ただし、こちらの品目については現状でも欠品が続いております。継続したご支援をお願いしたく思います。

すべて新品限定とさせていただきます。

  • 下着 (男女、子供)
  • 靴下 (男女、子供)
  • ジャージ
  • 長靴
  • ウィンドブレーカーやヤッケなど、防水性の高い物
  • マフラー、ストール、ショール類
  • 手袋(防寒・防水性の高い物)
  • 帽子(防寒・防水性の高い物)

これ以外にも必要性があるものが生じた場合、改めて情報発信していきます。よろしくお願いいたします。

