東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

コマツフェスティバル2011のご報告


10月29日(土)栃木県小山市のコマツフェスティバルへ、ご招待頂き参加して参りました。
当日は澄み渡る秋空に恵まれて、イベント開始10時前から多くの来場者で会場は賑わいました。

私は、復興ぞうきんをはじめカレンダー等の販売の売り子としてお手伝いさせて頂きました。
ぞうきんを1枚購入した方から「頑張ってね」と励ましの言葉をかけて頂いたり、又お父さんと
一緒に男子中学生が復興ぞうきんを不思議そうに眺めながら近づいてこられたので私が説明しま
すと、まっすぐな瞳で真剣に聞いて下さいました。
そして、その男子中学生が自分のお財布から1000円を差し出して、3枚ぞうきんを購入され
ました。とても感動しました。この世代のお子さんたちが、これからの日本を支えていくのだと。

今回お世話になりました、コマツの総務担当されていらっしゃる菊地様には色々とご配慮頂きまして
本当に感謝申し上げます。
このようにぞうきんスタッフが出張しての販売は初の試みでしたが、販売を無事終了できました。
これも今回企画して下さったコマツ様のご支援のお陰です。
本当にありがとうございました。

復興ぞうきん担当スタッフ 吉田

Comments are closed.

