東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

もりおか復興支援センター通信

もりおか復興支援センターの斎藤純です。
10月12日(水)、センターにお笑い芸人のアンダーエイジのお二人がいらっしゃいました。アンダーエイジは吉本興行の「あなたの街に住みますプロジェクト」に参加していて、岩手に住んで芸能活動をしています。
お二人にセンターの業務内容を説明すると、熱心に耳を傾けて「自分たちにできることがあったら声をかけてほしい」と嬉しいことを言ってくださいました。この日、センターは「紡ぎサロン」を開いていたので、さっそく急遽ライヴをやってもらいました。
地域を元気にするというコンセプトにぴったりのお二人でした。

Comments are closed.

