東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

オーダーウエディング

私どもにBRILLE様からメールがあったのは、今月初めの事でした。

BRILLE様はウエディングドレスのフルオーダーサロン。

以前にもこのブログでご紹介した事がありますが、
「震災の影響で、予定していた結婚式が挙げられなくなった方に、オーダーメイドのウエディングドレスをプレゼントしたい」
というお話をいただいておりました。

そこで早速、このブログにて募集させていただきましたところ、1組の希望者をおつなぎする事ができました。

その方は震災当時妊娠中でした。
身重の体で津波から必死に逃げたこと、その後毎日泣いていたこと、
そんな中、無事に出産されたこと。
そして生活のため、もうすぐ働かなくてはならないこと。
緊迫した状況を伺い、恐怖で身震いしたと、BRILLEの担当者様がおっしゃっていました。

震災によって生活が大きく変わってしまい、結婚式も中止になってしまいました。
それでも来年の春、生まれたばかりのお子さんと3人で、ウエディングドレス姿を写真におさめることができそうです。

さて、今回の件を持ちましてオーダーウエディングのプレゼントは閉め切らせていただきます。
ですが、BRILLE様がお持ちのレンタルドレスに関してはサイズが合えば無料で貸し出して下さるとのことです。
少しでも、お困りの方のお力になれれば、とのことでした。
心当たりがおありの方は、一度検討なさってみてはいかがでしょうか?

オーダーウエディングドレスBRILLE様のブログはこちら→BRILLE

文責:佐藤

Comments are closed.

