東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

FMラジオ インタビュー

JFN(ジャパンFMネットワーク)系列全国ネット番組 [flowers]の中でSAVE IWATEの活動と復興ぞうきんが紹介されます。
この番組は毎週月曜から木曜日の午後、各地の元気な情報を届けている番組ですので、お聞きの方も多いと思います。

   
SAVE IWATEの紹介は9月12日(月)の14時30分から(ネット局によって一部放送時間帯が異なります)

 電話と生放送のスタジオをつなぎ、スタジオのパーソナリティー:松本英子さんによるインタビューとのこと。

番組は全国のFM局対応のものになります。
この時間のネット各局は現状以下の通りです。
青森、岩手、秋田、山形、福島、栃木、長野、岐阜、滋賀、兵庫、山陰、岡山、香川、徳島、高知、佐賀、長崎、大分、宮崎、鹿児島・・・以上20局ネット
----------------------------

復興ぞうきんは盛岡に避難している方達のご協力で進められていますが、参加者も増え、製作枚数は1000枚を超えました。50枚、100枚とまとめてのご注文が多くスタッフ一同心から御礼を申し上げます。
この活動はぞうきんの製作販売にとどまらず、慣れない土地での避難生活の中で、沿岸の方達が出会い語り合うひとときを作りたいと願っています。
復興ぞうきんの一針一針が未来につながりますよう、沢山の方にご賛同いただければ幸いです。

Comments are closed.

