東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

喪服提供会のお知らせ

いわて生協の方より、喪服提供会のご案内をいただきましたので、詳細をお知らせいたします。

―――――
盛岡周辺に引越しされた被災者のみなさんへ

無料喪服提供会を開催します。
日時
8月7日(日)~10日(水) 10時~13時
場所
盛岡市北天昌寺町1-60
コープ介護福祉センター「あい」1階

上記日程に自由に来場いただき喪服を選べます。
少しでも多くの方へお知らせできればと思い情報提供しました。

いわて生協では、組合員や全国の生協や個人・団体から喪服が寄せられ、沿岸の仮設住宅、宮古の生協店舗中心に4200名の方へ喪服を渡しました。

内陸へ避難の方へのお渡しができていなかったので今回期間限定で提供会を行います。
―――――

とのことです。
お心当たりのある方は、ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
また、身近に喪服をお探しの被災者様がいらっしゃる、という方は、情報の拡散をお願いいたします。

文責:佐藤

Comments are closed.

