東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

番屋日報 7/8

番屋リーダーのウルシドです。

複数世帯分まとめてお受け取り
無し。

それぞれお受け取り        29件
====================
お受け取り分の合計:29件

被災者の声
・早く居住先を見つけたい。
・@@の人はとにかくお金が欲しいと言っていた。沿岸の本当に困っている人々は物資が届いていない。

明日の予定
全体
・9時開店。土日なので、接客中心となると思われます。
・二人ほど、盛岡短大で整理をお願いしたいと思います。(大口物資の荷受け担当兼ねる。
大口入荷
・長岡ライオンズクラブさまよりティッシュ着予定。
・東京のニシダさまより、家電製品、家具など着予定。
・県立大学より仕分け済み衣料品着予定。

本日のボランティアスタッフは13名でした。ありがとうございます。

Comments are closed.

