東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

大工道具のご寄付のお願い

先日、内陸の避難所から沿岸の仮設住宅に入った大工の方がいます。
大工道具一式をご自宅とともに全て失ったけれども、沿岸に戻ったのを機に、
もし大工道具一式を手に入れることができるのなら、大工仕事を再開するとともに、
仮設でのボランティア作業にも活用したいというお話をうかがいました。

大工道具をお譲りいただける方はいらっしゃいませんでしょうか。

うかがった道具は次の通りです。

指金/墨壷/かなづち(中)/のみ/かんな/のこぎり/メジャー/かじや
電動丸ノコ6型・7型/インパクトドリル

もちろん一式全てでなくて結構です。
特に、指金/墨壷は個人で持っていないと仕事ができないとのこと。
「寸表示だとありがたい」そうです。

お譲りいただける方は、番屋までお送りください。
〒020-0827 岩手県盛岡市鉈屋町9-36 (TEL:019-604-7622)

ご連絡等は、以下のアドレスにお願いいたします。
sviwate@gmail.com

どうぞよろしくお願いします。

岩崎

Comments are closed.

