東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

番屋日報 6/27

 番屋リーダーの漆戸です。
 ここ二週間ほどのモノの出入りを見ておりますと、やはり特定品目について入荷が全く追いついていない状態です。
 特に人気の品が以下の五品目。
    ・米
    ・調味料各種 (何でも”売れて”行きます。)
    ・タオルケット
    ・衣装ケース (引き出しタイプのものが人気です。)
    ・各種洗剤
 
 
 では、本日分の日報です。
 
出荷分
・山田&大槌  タンブラー、洗剤類、醤油、コンソメ、シリアル、食酢、塩胡椒、烏龍茶、ケチャップ、スキンクリーム、粉ミルク、バッグ、他  鈴木
 
御渡し分
・山田  タオルケット、コーヒーカップ、小皿、丼、下着、マヨ、醤油、塩、砂糖、食油、他
・山田  子供服、婦人服、食器、鞄、寝具、食品、男性衣類、他
・陸高→盛岡  下着、洗剤、ティッシュ、サンダル、紳士服、婦人下着、婦人靴、掃除道具、傘、他
・山田→雫石  靴下、Tシャツ、ポロシャツ、洗剤、ネット、コンテナ、靴、眼鏡、他
・大槌→盛岡  食器洗剤、洗濯洗剤、柔軟剤、ゴム手袋、石鹸、整髪料、ハブラシ、ティッシュ、WCロール、レインコート、ポケットティッシュ、他
・宮古  麺棒、食器洗剤、爪切り、手鏡、軍手、ゴム手袋、石鹸、ノート、傘、入浴剤、WCロール、ティッシュ、シャンプー類、塩、水、他
 
明日の予定
・明日も接客中心になる予定です。
 
 本日のボランティアは8名でした。ありがとうございます。

Comments are closed.

