東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

日別アーカイブ: 2011年6月24日

番屋日報 6/24

お疲れさまです。番屋の前田です。
 
出荷分:1件
取りまとめ分(3世帯以上):4件
お渡し分:35件
 
被災者の声
・物資の配給支援を続けて欲しい
・仮設住宅になかなか入居できない(くじ引き)
・仮設住宅での生活、子供の心のストレスが不安
・行政の対応に不満。避難所に寝泊まりしていないと配給物資がもらえなかった。
・民間の住宅に避難していると情報が来ない。
・車が流され、一台しかなく不便
・物資配送の支援が欲しい
 
明日の予定
・盛岡市内から提供物資受け取り  軽トラック  
・午後、岩大から提供物資受け取り 1.5t車  
  
 本日のボランティアスタッフは14名でした。ありがとうございます。

