東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

番屋日報 5/29

お疲れ様です。番屋サブリーダー前田です。

土日は、被災地から直接お越しになって物資を受け取られる方も多く、 平日よりも来客数が増えるようです。

できましたら物資、人力両面で皆様のご助力をいただけると助かります。

本日の出荷便

無し

本日の番屋お渡し分

・釜石→盛岡避難者 缶詰、コップ、調味料、パジャマなど

 ・大槌→盛岡避難者 調味料、ジュース、日焼け止め、婦人服、衣装ケースなど

・釜石→盛岡避難者 衣装ケース、化粧品、調味料、タオルケットなど

・陸前高田避難者 男性衣料、靴下、文具、婦人服、タオルケットなど

・大槌避難者 食器、調理用具、下着、タオルケット、靴など 

・山田避難者 下着、調味料、お茶、帽子、ヤッケなど

・陸前高田→盛岡避難者 成人用オムツ、食器、衣類、寝具など

・山田→盛岡避難者 衣装ケース、老眼鏡、ハンドクリーム、キーホルダーなど

・陸前高田→盛岡避難者 ズボン、ジャージ、半そでシャツなど

・大槌→盛岡避難者 イヤホン、衣装ケース、カップラーメン、衣類など

・山田→盛岡避難者 記載漏れにより未確認

・山田→盛岡避難者 食品、服、靴、衛生用品、衣装ケースなど

・釜石避難者 洗剤、紙おむつ、入れ歯用品、衣類、食料品など

明日の予定

・明日は番屋内部整理日です。  

対外業務は休業し、盛岡短大の在庫品の整理、数量確認を行います。

・1.5トントラックのセルモーターに故障の疑い有、明日午前中に整備工場に持ち込みます。修理に数日を要するものと思われます。

・終日参加のボランティアの方には250円でお弁当をご用意します。

今日は「ニコニコ亭 仙北店」様からご提供の焼肉弁当でした。 ごちそうさまです!

Comments are closed.

