東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

マンガ家応援ツアー

おかげさまで、28日のMOSS前チャリティイベントをもって、3日間の『マンガ家応援ツアー』が終わりました。
(『無事(?)終わりました』になっているのは、昨日、怪我をした方がいるので司会をしていただいた盛岡在住のマンガ家、にざかなさんが右の人差し指をつきゆび
してたっていうのは特にショック!〆切、大丈夫なんだろうか?…)

グッズ売り上げ、オークション、支援金などトータルの金額は43万1,713円(!)で
す。(マンガ家、三宅乱丈さんからの5万円、ジュンク堂書店さんが店員さんから集
めていただいた3,000円を含みます)Tシャツの印刷代金が確か7万5,000円ほどでした
ので、35万6,713円を活動資金に入れることが出来ます。

急なお願い&雨降りにも関わらずボランティアで集まっていただいた皆さんには心か
ら御礼申し上げます。今日のイベントが一番『泥縄』だったのですが、皆さんのおか
げでやることが出来ました。本当にありがとうございます。

Comments are closed.

