東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

番屋日記 5/26

 番屋リーダーの漆戸です。本日の出荷便
提供先 品目 配送人 出荷時刻
・宮古市澤田宅  衣類、生活雑貨、他  斉藤  11:00
・釜石  卓球台、ミネラルウォーター  鎌田  10:00
・愛真館  靴、帽子、バッグ、数珠、基礎化粧品サンプルセット、他  山本  11:00
 
 
本日の番屋お渡し分
・田老→盛岡市避難者  食器類、なべ、食料品、缶詰、タオルケット、下着、他
・大槌→盛岡市避難者  化粧品類、バスタオル、靴、裁縫道具、食器類、缶詰、他
・気仙沼→盛岡市避難者  掃除道具、ラジオ、文房具、衣料品、タオルケット、食料品、他
・大船渡→盛岡市避難者  キャリーバッグ、シャツ、バッグ、ラジカセ、他
・釜石→盛岡市避難者  ティッシュ、シャンプー類、消臭剤、掃除道具、食料品、他
・釜石→盛岡市避難者  ティッシュ類、洗剤類、消臭剤、食料品、化粧品、他
・大船渡→盛岡市避難者  自転車、スニーカー
・盛岡市避難者  育毛剤、整髪料、化粧品類、食料品、ラジオ、他
・大槌→盛岡市避難者  おむつ、シャンプー類、ラジオ、衣料品、化粧品、コーヒー、他
・大船渡→盛岡市避難者  くつ、衣料品、シーツ、タオルケット、スキンケアセット、他
・陸前高田→盛岡市避難者  靴、衣料品、タオルケット、紙コップ、傘、他
・釜石→盛岡市避難者  おむつ、台所用品、缶詰、カップラーメン、電話機、他
・山田町避難者  くつ、衣料品、化粧品類、食料品類、調味料類、辞書、他
・宮古市避難者  ティッシュ類、くつ、カーテン、衣料品、ハンドクリーム、リップクリーム、他
 
 
大口入荷品
・配膳セット (MLに写真付きで流れてますので、ご確認ください。
 
 
明日の予定
・午前中に衣装ケース30個、駅前より回収。
・川鉄より食料品受領。宮古便?
 
 
 本日は番屋にて物資お渡しが14件と、いよいよ知名度が上がり、繁盛し始めました。
 今後、物資の回転がよくなってくると思われますので、物資、仕分けの人手、共に継続的な支援をお願いしたく思います。
 
 本日の250弁当は、おなじみ『にこにこ亭 仙北店』さま 人気No.2 名物からあげ弁当でした。
 いっしょに入っていた芥子マヨネーズがアクセントで、美味しいですョ? オススメです。
 
 ちなみに、今日はボクが腕をふるって? カレーを仕込みました。明日の昼食はカッテイ流になりそこねたキーマカレーが出ますョ?
 加えて、明日は小笠原氏の知人のネパール人からもカレーが来るソーデスので、カレー対決となります。
(残念ながらブラックカレーは出ませンのでご安心ください。)

Comments are closed.

