東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

番屋日報 5/25

番屋サブリーダー前田です。
 
本日の出荷便
提供先 品目 配送人 出荷時刻
・盛岡友の会(釜石・大槌炊き出し用) 鍋・食器・調味料 盛岡友の会 14:00
・愛真館 靴、帽子、バッグ、化粧品、数珠など 山本 16:00

本日の番屋お渡し分
・宮古→滝沢避難者 缶詰、電池、キュウリ、文具など 
・陸前高田→盛岡避難者 基礎化粧品、タオル、ポーチ、消毒剤など

大口入荷品
・ハンドクリーム(ユースキンナイトケアセット) 5ケース
・ブラジャー各種(B~D) 4ケース 

明日の予定
・午前中 宮古便 1.5トン ドライバー斉藤(同行者決定済み)
  正確な時間は未定ですが、午前中に積み込み作業があります。ご協力お願いいたします。
・終日ボランティアの方へフッコー弁当(250円)の提供あり。
 
 本日は日中のにわか雨のせいか、 物資受け取りの来所者が少なめでした。
 手の空いた時間で旧盛岡短大の在庫整理を若干ですが、進めました。
 ご協力、ありがとうございます。
 
 今日のフッコー弁当協力店は『にこにこ亭 仙北店』さま。メニューは『チーズハンバーグ弁当』でした。
 ジューシーなハンバーグにチーズがマッチ、少し冷めてもふっくらとおいしくいただきました。
 明日のメニューもお楽しみに!

Comments are closed.

