東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

番屋日報 5/23

番屋サブリーダー、前田です。

本日は番屋内部整理日でした。
先週はじめから進めていた棚変更も、本日の作業でだいぶ整理がつきました。
ご協力ありがとうございます。

本日の出荷便
無し

本日の番屋お渡し分
・大船渡→盛岡避難者 バスタオル、線香、ズボン
・山田→盛岡避難者 婦人肌着、タオル、ハンカチ、マンガなど
・大槌→北上避難者 調理器具、食器、調味料、男女下着、肌着など
・陸前高田避難者 バスタオル
・大船渡→盛岡避難者 食器、缶詰、マット、国語辞典など
・宮古避難者 Tシャツ、タオル、下着

大口入荷品
 なし

明日の予定
・大槌行き物資のピックアップ(出発日は未定)

・250弁当(フッコウ弁当)を終日ボランティアの方にはご用意します。

 今日のフッコウ弁当協力店は先日に引き続いて『にこにこ亭 仙北店』さまです。
メニューは『焼肉弁当』でした。甘すぎず辛すぎず、さっぱりしたタレの風味でご飯が進みます。
明日のメニューもお楽しみに。

Comments are closed.

