東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

番屋日報 5/22

 番屋リーダー、漆戸です。

本日の出荷便
 提供先 品目 配送人 出荷時刻
・宮古シーアリーナ  衣装ケース  國分  11:30
 

本日の番屋お渡し分
・大船渡→花巻市避難者  ペン、洗剤、リップクリーム、粉ミルク、歯磨き粉、他
・大槌町→盛岡市避難者  衣料品、バスタオル、辞典、消臭剤、化粧水、タオルケット、他
・陸前高田→盛岡市避難者  反射ストーブ、衣装ケース、弁当箱、乾物、食器、缶詰、エアーポット、他
・山田町→盛岡市避難者  ゴミ袋、タオル、靴、石鹸類、かばん、食器、食料品、他
・大槌町→盛岡市避難者  タオル、衣料品、入れ歯ケア、歯磨き粉、調味料、なべ、他
・大槌町→盛岡市避難者  石鹸類、大人用紙おむつ、化粧品、食料品、他
・大槌町→盛岡市避難者  くつ、洋服、衣装ケース、洋服ハンガー、ゴミ箱、時計、辞典、他
・大槌町→盛岡市避難者  くつ、長靴、サンダル、洗剤、消臭剤、石鹸類、寝具、衣装ケース、他
・宮古市→盛岡市避難者  ティッシュ、文具、ボディソープ類、カップラーメン、衣料品、他
 

大口入荷品
 なし 

明日の予定
・物資部整理の日なので、対外的にはお休み。番屋内部と盛岡短大を整理します。
・250弁当(フッコウ弁当)を終日ボランティアの方にはご用意します。

 
 本日も終日参加のボランティアスタッフのみなさンへ、当団体協力店より250円にてランチを
提供いたしました。
 今日の協力店は『にこにこ亭 仙北店』さま。メニューは『ハンバーグ弁当』でした。柑橘系の
果汁が隠し味と思われる、ほのかな酸味のあるソースが食欲をそそります。
 明日は何にしようかしらン?

Comments are closed.

