東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

番屋日報 5/21

 番屋リーダー、漆戸です。

本日の出荷便
 
提供先 品目 配送人 出荷時刻
  なし
本日の番屋お渡し分
・宮古市→盛岡市避難者  ラジオ、食器類、なべ、食料品類、他
・大槌町→滝沢村避難者  たわし、歯磨き粉、トイレットペーパー、文具類、他
・気仙沼→盛岡市避難者  衣料品、歯ブラシ、シャンプー類、入浴剤、折り畳み傘、他
・大槌→紫波町避難者  時計、ジャージ、衣料品、茶葉類、食料品、他
・陸前高田→盛岡市避難者  おもちゃ、お菓子、調味料、本
・山田町→盛岡市避難者  入れ歯洗浄剤、パジャマ、タオルケット、肌布団、他

大口入荷品
・食器各種 (段ボール約10箱
 

明日の予定
・北上市にて冷蔵庫、電子レンジ、他、受取後、陸前高田。
・終日ボランティアの方へ250円ランチの提供あり。
 
 
 本日は天候不順のため、週末としてはスタッフ、来客ともに少なめでした。
 
 本日から終日参加のボランティアスタッフのみなさンへ、当団体協力店より250円にてランチを
提供することが可能になりました。
 今日の協力店は『にこにこ亭 仙北店』さま。メニューは『名物からあげ弁当』でした。ジューシー
な鳥からあげがとても美味で、次回はどのメニューにしようか、と悩むほど。
 明日もランチ予定はありますので、楽しみです。

 本日は食器類が大量に入荷しました。

 ストックがある程度、充足しましたので、食器類のお預かりを一時中断したいと思います。

Comments are closed.

