東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

立川志らくのチャリティ落語会 盛会におわりました

5月5日 岩手県公会堂でSAVE IWATE主催の「立川志らくのチャリティ落語会」が行われました。
朝9時半から並ぶ方もいて公会堂前は開場前に一杯になりました。
落語会前半では、被災地落語キャラバンを経験した立川こしらさん、柳家花ん謝さん、立川志らべさんが現地での様子を語り、自分の目で見たことを、これからは伝えていきたいと話していました。
後半はお待ちかね、立川志らくさんの落語。最後にはハーモニカのご披露もあり盛会の落語会となりました。

ご来場下さった皆様ありがとうございました。

今回の落語会開催にあたり、無料出演下さった立川志らくさんはじめ、お弟子さんの皆様に心から礼を申し上げます。
全面的にご協力下さった岩手放送、盛岡博報堂、そして沢山のボランティアの皆様にも感謝申し上げます。

Comments are closed.

