東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

チャリティヨガのご報告

大通りにあるyoga studioシャンティシャンティで5/3~5/5の3日間、計6回のチャリティヨガを開催しました。ご参加された皆さま、いろんな方にお声をかけてくださった方々、そして参加は出来ないのですが、と思いを寄せてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

おかげさまで、予想を上回るご参加をいただき、チャリティの受講料は総額81,000円になりました。SAVE IWATEのHPを見ての賛同の方や、いつもの方がヨガ初体験のダンナさまやご家族の方、お友達と一緒だった
りと、皆さんひとりひとりの被災地に対する思いをこのような形にすることができ、とても嬉しく思っています。

中にはヨガ仲間で横浜在住の盛岡出身の方が帰省されていて受講料以上の寄付をSAVE IWATEにと、私に託された
分も含まれています。全額を活動支援金に寄付いたしますのでどうぞよろしくお願いします。詳しくはブログにアップしています。
http://moriokayoga.livedoor.biz

今後は、月に1度の開催を長く続けていくつもりです。
また次回の開催が決まりましたらお知らせしますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

                        報告 北村ますみ

...........................................................................

北村さんは盛岡を中心に活動しているヨーガ学会師範です。SAVE IWATEのボランティアには専門的知識を持つ人をはじめ多彩な特技を隠し持つ方が沢山います。自分の得意なことをすることによって、被災地支援になるのは嬉しいことです。今回のヨガ教室は、盛岡での開催ですが、再興の暁には沿岸各地でのヨガ教室もいいですね。そんな日がくることを信じています。

Comments are closed.

