東日本大震災 被災地支援チーム SAVE IWATE

2011年3月11日(金)14時46分頃、東日本大震災が発生しました。岩手県の三陸沿岸地域は甚大な被害を受けました。この災害に対し、民間レベルでできる支援活動に取り組みたいと考え、県内在住有志で「SAVE IWATE」を立ち上げました。

5/5イベントのご紹介

連休最終日、今日もSAVE IWATE 主催、共催のイベントがあります。
穏やかな良いお天気になりそうですので、お花見がてらお出かけ下さい。

フェザン会場 (出逢いの広場)10時~20時30分
 
「被災地ボランティア活動&岩手三陸復興食堂」紹介展
      被災地でのボランティア活動の様子を写真で紹介します。
「いわて三陸復興食堂」活動紹介
      松本哲也さんが中心となってスタートさせた復興食堂。
      熱い思いがエネルギーです。活動の様子を写真とVTRで紹介
      しています


盛岡駅(滝の広場)      11時30分~16時30分

「復興食堂@盛岡駅「滝の広場」&元気UPライブステージ
      被災地の腕自慢料理人によるフードコーナー
      フェザン&ホテルメトロポリタン盛岡三陸復興支援フードコーナー

      元気UPライブステージ
      出演予定    松本哲也  日食なつこ 岩手大学合唱部
              盛岡二高吹奏楽部
------------------------------------

立川志らくチャリティ落語会

              岩手県公会堂    12時30分開場
                           13時30分開演

     入場整理券をお持ちの方はお出かけ下さい。
     誠に申し訳ありませんが入場者多数の場合、お断りすることもあります。
     ご理解とご協力をお願い致します。

     皆さんからお届け頂いた、タオルと裁縫道具で作った「復興雑巾」を、
     本日の落語会でチャリティ致します。収益がありました場合は、繋温泉、
     愛真館に避難し今回、雑巾を縫って下さった皆様に、還元したいと
     考えています。 

Comments are closed.

